2019-01-01から1年間の記事一覧

ジャイプール郊外の学校にお邪魔しました!

キャメルサファリを終えてジャイサルメールから最終目的地のジャイプールへ! 飛行機でジャイプールまで行ったんやけど、ジ最終日前日の夜だったということで、ジャイプールに着いて飛行機が一緒だった日本人とインドステイ史上1番高い料理を食べて宿に向か…

念願の砂漠泊!!

コルカタのサンタナゲストハウスで、 “キャメルサファリに安く参加するコツ” みたいなページがあって写真を撮ってたのでそのプランで行くことにした! キャメルサファリは俺がその時泊まってたTOKYO PALACEってゆうホテルからのプランがあって、それでも行け…

ジャイサルメール、こうへいと再開

もともとジャイプールで2泊する予定やったけど、急遽2日目の夜にジャイサルメールに行くことにした! 理由は、大学の友達がタビイクでインドに来てて、日程がたまたま合って再会できることになったから! 午後7時にジャイプールを出てバスに揺られること6時…

初めての体調不良

28時間の電車移動が終わってようやくジョードプルに着いた! 夜中に着いたから犬が凶暴。 歩いてるだけで吠えてきて追いかけてくる。 びびって逃げたら走って追いかけてきた。 死ぬ気で逃げたらインド人が助けてくれてなんとか宿まで着いた! 朝起きて、ジョ…

寝台列車28時間の旅!

もっともっと居座りたかったバラナシをとうとう出発、、! とりあえず電車のチケットを取ってなかったので、出発1時間半前に着いてアーグラーまでのチケットを取ったが、ジェネラルのチケットしか取れなかった、、 ここで インドの寝台列車について インドの…

バラナシ、そして沈没。

沈没:旅の業界用語。その土地に長く居座ってしまう(その土地が俺を欲しがってると感じる)事。 元々バラナシにはそんなに長く滞在するつもり無かったから、宿も1泊2日しか取ってへんかった。 でも天気が悪くて日の出見られへんかったりとか、美味しいご飯屋…

バラナシ、そして沐浴。

16時間の電車生活の末ようやく到着! 心身共に疲れきっているところを攻めてくるように客引きが来る。そして道には牛。犬。 バラナシの洗礼かな、、 とりあえずルドラゲストハウスってゆう日本人宿に泊まることにした! 入ったら速攻シロパグがお出迎え!可…

9月5日Happy Teacher Day!

電車の駅は日本だけじゃなくてインドも複雑。 日本は梅田だけでもいっぱい駅あるから初めて梅田来る人はどっから乗ったらええかわからへん問題が出てくると思うねん まあそこまで複雑ではないけどインドもまあまあ初心者からしたらややこしい。 そのややこし…

紅茶の都、ダージリン!

ジャイガオンから早朝5時半発のバス(乗合バンみたいなの)に乗りシリグリーまで5時間。 シリグリーから乗合ジープに乗りダージリンまで3時間。 いやあ長い。てかジープもバンも狭すぎる。 それをなんとか乗り越え14時半ころダージリンに到着! ダージリンに到…

ブータン密入国?!ブータンとの国境の町ジャイガオンヘ!

もともとコルカタの次は紅茶で有名なダージリンに行く予定だったが、サンタナゲストハウスのスタッフの人に、 ”ブータン人は日本人と顔がとても似てるから、日本人だとブータン人と間違われて入国できる国境がある” ってことを教えていただいたので、急遽そ…

マザーテレサハウスのボランティアに参加!

インドで有名な日本人宿サンタナゲストハウスのドミトリーで出会った人がマザーテレサのボランティアに2週間参加していて、ボランティアにちょっと興味があったので、もともとする予定はなかったがせっかくなのでさせていただくことに。 正直最初は興味半分…

インドの最初の街、コルカタ。

深夜1時にコルカタの空港に着いたため、たまたま飛行機が同じだった日本人2人と朝まで空港泊をすることに。朝まで誰にも起こされずに快適な空港泊が出来ました笑 そろそろ街の方に出ようかなと思って日本円をインドルピーに変えようとして空港内にあるMoney …

人生初の一人旅inインド

自分の中で夏休みで1番大きな行事であるインドでのバックパッカー1人旅がいよいよ始まる、、!! 前日も前々日も何も用意せんと普通に友達と飲んだりして普通の日常を送ってたから出国の当日の朝になっても、今から日本でるんやってゆう実感がない笑 今回の1…

【8/4 大阪】旅好きが集まる交流会、TABEER!

夏休みが目前に迫ってきました! 皆さんはどのような予定を立てていますか? 海に行く、プールに行く、旅行に行くなど色々な予定を立ててると思います。 僕はインドに行く飛行機を取ってあるんですが、正直いろんな不安やワクワクが自分の心の中で渋滞してい…

ツーリング兼カメラ旅、しませんか?

過去の写真を友達と見てケラケラ笑うことってあるやん?? 記憶の中に留めておくだけの思い出もいいけど、写真があることによって忘れかけてたものも鮮明に思い出すって思ったら写真ってすごくない??笑 どっかいった時に写真を撮るってのももちろんいいけ…

【NOT急募】バンジージャンプ仲間募集

人生で何個かある ''やってみたい'' の中の1つのバンジージャンプ。 これはやらずに死なれへんねんなあ。笑 なんでやりたい?そんな高いところから飛んで何がおもろい? って聞かれたら答えられへんけど、スリルを味わいたいねんな。 ジェットコースターとか…

【ついにラスト】京都☞東京 ヒッチハイク旅!【後編】

【中編のあらすじ】 浜名湖SAでなかなか車が捕まらず大苦難を強いられた僕ら一行であったが、ついに横浜行きの車を捕まえることに成功した! 日が変わるまでに東京に行く。 これを成功させて歓喜とともに乾杯をすることが出来るのか、、 後編 浜名湖から海老…

【波乱万丈】京都☞東京 ヒッチハイク旅!【中編】

前編のあらすじ 期待と不安を胸に抱きながら人生初のヒッチハイクがスタート! ここでヒッチハイクが意外と難しいことに気づくもなんとか名古屋方面に行くことが決まったが、なんと四日市JCTで方面間違えていることに気づく。 僕らが乗った方面は目的地が名…

【人生初】京都☞東京 ヒッチハイク旅!【前編】

大学の友達が突然言い出した 「GWヒッチハイクせえへん??」 この一言で全部決まった。笑 4人でヒッチハイクで東京行くことが決まって、友だち2人は4/28、俺らは1日遅れの4/29に京都を出発することにしてんけど、先に行く友達は2人とも経験者。でも俺ら2人…

第1章東南アジア周遊旅、閉幕。

23日間の東南アジア周遊旅を終えて帰国。 大学入ってからやりたいと思い続けてたことやったし、ほんまにできてよかった。 この23日間でめっちゃいろんな事学んだし、いろんな問題にも直面したし、いろんな仲間に出会った! 向こうで仲良くしてくれた旅人には…

トランジットでシンガポール8時間観光!

東南アジア周遊旅も終わり、いよいよ最後の国シンガポールへ! この国は旅とゆうよりかは観光って感じで行く予定やった! バンコクから飛行機で2時間ほど揺られてチャンギ国際空港へ向かう。 もう空港着いた瞬間から他の東南アジアの国と違う雰囲気。さすが…

バンコクで奇跡の再会!

ラオスのルアンパバーンで、ある1人の日本人と出会った。 その子は1人で旅に来てて、ルアンパバーンは1日目で2泊3日した後バンコクに戻るらしい。 たまたま同じゲストハウスやって、地元も大阪やったこともあって一緒にその日の晩行動することにした! その…

世界遺産の街、ルアンパバーンで奇跡が!

バンビエンから次の目的地ルアンパバーンへ! ルアンパバーンでは、正直クァンシーの滝ぐらいしか行くとこなくて昼からとりあえず行くことにした! 写真でも綺麗やけど、正直行った人しかわからんくらい綺麗やし神秘的やった。笑 語彙力なくなるほど、笑 入…

東南アジア1穏やかな国、ラオスへ

フルムーンパーティーを終えて次の目的地ラオスへ向かう。 ラオスの国境はまじで緩すぎて、荷物検査すらない。笑 ラオスはタクシーとかトゥクトゥクのキャッチもしつこくなくてバンコクと違って人も街もめっちゃ穏やか! 首都のビエンチャンですらこのなにも…

【バックパッカーの聖地】カオサンロード最高説

バックパックを背負い旅に出ようと考えたとき日本人なら避けて通れない場所、タイ。 その中でもバックパッカーの聖地と呼ばれるカオサン通りは夜になると通り一面がクラブと化す!! 人は歩くのが困難なくらいおる!!! 12時を過ぎたあたりから1番人気のパ…

【旅人必見!】アンコールワットなどを観光したいときに得する方法

‘タイからカンボジアへ陸路で国境を越える’ これは東南アジアを旅する人ならやっておきたいことの1つであるはず 旅人が国境を越えて1番最初に行く街はたいていシェムリアップだ。 シェムリアップに着くと日本語を喋れるガイドが、 「ホテルまで無料でトゥク…

最高にクレイジーなFull moon party 2019

日本のクラブやったら物足りひん。。 非日常な経験がしたい。。 1日中イケメンと可愛い欧米人と踊り散らかしたい。。 そんなことを求める君の答えはここにあります!!! 月に1回、満月の時に開かれるパーティー。 タイのパンガン島って所で行われるパーティ…

移動はひたすら長距離バス。

プーケットから次なる目的地のシェムリアップに向かう! お金いっぱい持ってる人は飛行機でもいいかもしいひんけど、やっぱり移動にお金はかけたくない。 ってなったら東南アジアは長距離バス大国やから、都市までの長距離バスがいっぱいででるし、時間ある…

【絶景の孤島】ピピ島へ!!

プーケットで1日過ごした後、映画「ザ、ビーチ」の撮影場所となったピピ島へ向かうことにした! プーケットからピピ島に行くのには、空港でピピ島行きのツアーを申し込むことも出来るけど、ホテルからもフェリーを申し込める! 往復で980バーツ!ちょっと高…

プーケット上陸!初日からトラブル?!

プーケットに上陸! HISとかJTBとかでツアー組んでる人ならお迎えが空港に来てくれるんやけど、ホテルも何も決めてない人はどうすんの? 心配いりません。 出たらすぐに大きな観光地に向かうバスが出てるしそれもなんと50バーツ!激安! タクシーやったら200…