2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての体調不良

28時間の電車移動が終わってようやくジョードプルに着いた! 夜中に着いたから犬が凶暴。 歩いてるだけで吠えてきて追いかけてくる。 びびって逃げたら走って追いかけてきた。 死ぬ気で逃げたらインド人が助けてくれてなんとか宿まで着いた! 朝起きて、ジョ…

寝台列車28時間の旅!

もっともっと居座りたかったバラナシをとうとう出発、、! とりあえず電車のチケットを取ってなかったので、出発1時間半前に着いてアーグラーまでのチケットを取ったが、ジェネラルのチケットしか取れなかった、、 ここで インドの寝台列車について インドの…

バラナシ、そして沈没。

沈没:旅の業界用語。その土地に長く居座ってしまう(その土地が俺を欲しがってると感じる)事。 元々バラナシにはそんなに長く滞在するつもり無かったから、宿も1泊2日しか取ってへんかった。 でも天気が悪くて日の出見られへんかったりとか、美味しいご飯屋…

バラナシ、そして沐浴。

16時間の電車生活の末ようやく到着! 心身共に疲れきっているところを攻めてくるように客引きが来る。そして道には牛。犬。 バラナシの洗礼かな、、 とりあえずルドラゲストハウスってゆう日本人宿に泊まることにした! 入ったら速攻シロパグがお出迎え!可…

9月5日Happy Teacher Day!

電車の駅は日本だけじゃなくてインドも複雑。 日本は梅田だけでもいっぱい駅あるから初めて梅田来る人はどっから乗ったらええかわからへん問題が出てくると思うねん まあそこまで複雑ではないけどインドもまあまあ初心者からしたらややこしい。 そのややこし…

紅茶の都、ダージリン!

ジャイガオンから早朝5時半発のバス(乗合バンみたいなの)に乗りシリグリーまで5時間。 シリグリーから乗合ジープに乗りダージリンまで3時間。 いやあ長い。てかジープもバンも狭すぎる。 それをなんとか乗り越え14時半ころダージリンに到着! ダージリンに到…

ブータン密入国?!ブータンとの国境の町ジャイガオンヘ!

もともとコルカタの次は紅茶で有名なダージリンに行く予定だったが、サンタナゲストハウスのスタッフの人に、 ”ブータン人は日本人と顔がとても似てるから、日本人だとブータン人と間違われて入国できる国境がある” ってことを教えていただいたので、急遽そ…

マザーテレサハウスのボランティアに参加!

インドで有名な日本人宿サンタナゲストハウスのドミトリーで出会った人がマザーテレサのボランティアに2週間参加していて、ボランティアにちょっと興味があったので、もともとする予定はなかったがせっかくなのでさせていただくことに。 正直最初は興味半分…

インドの最初の街、コルカタ。

深夜1時にコルカタの空港に着いたため、たまたま飛行機が同じだった日本人2人と朝まで空港泊をすることに。朝まで誰にも起こされずに快適な空港泊が出来ました笑 そろそろ街の方に出ようかなと思って日本円をインドルピーに変えようとして空港内にあるMoney …