【ついにラスト】京都☞東京 ヒッチハイク旅!【後編】

中編のあらすじ

浜名湖SAでなかなか車が捕まらず大苦難を強いられた僕ら一行であったが、ついに横浜行きの車を捕まえることに成功した!

日が変わるまでに東京に行く。

これを成功させて歓喜とともに乾杯をすることが出来るのか、、

 

後編

浜名湖から海老名に向かっている時に、乗せてくれているおっちゃんが、

「海老名はほとんど東京行きやからすぐ捕まえれると思うよ」

と言ってくれていたから、海老名に着いたあとのヒッチハイクはなぜかすぐに捕まる自信があった!笑

 

海老名SAに着いた頃にはもう時刻は21時半、、

f:id:nshou53:20190507190302j:image

 

もうダンボールが見えへんぐらいくらかったから、ここで30分以内に捕まえられへんかったら、日変わるまでに東京入るのは厳しい状況やった。

 

東京行きの車ばっかしやのに、立ってても止まってくれへん。

 

話しかけに行ことおもたその時、50歳前後のおっちゃんが、

ヒッチハイクしてんの?」

と話しかけてきてくれたんやけど、その人は横浜行き。

 

また次当たるかあと思ってた矢先、その人が

「東京かあ、、遠回りして行ってあげるよ!」

といってくれて東京に行けることになった!!

 

その人は昔ヒッチハイクやバイク旅をしていたらしく、僕らを見て懐かしさを覚えたらしい。笑

 

SAでご飯もご馳走になって、飲み物も買って頂いて、東京入ってすぐに降ろしてくれれば良かったのに、ホテルが多いからと言って上野まで送って頂いた。

誠に至れり尽くせりである。

 

日本はまだまだ捨てたもんじゃないなと心から感じつつついにゴール!!

f:id:nshou53:20190507190949j:image

 

この時の時刻は23時半

なんとか日変わるまでに東京入りは成功した。

 

いやー楽しかった!けど当分やらんかな。笑

 

 

かかった時間: 13時間

乗せて頂いた車の台数: 6台

 

 

ヒッチハイク旅、完結。