世界遺産の街、ルアンパバーンで奇跡が!

バンビエンから次の目的地ルアンパバーンへ!

ルアンパバーンでは、正直クァンシーの滝ぐらいしか行くとこなくて昼からとりあえず行くことにした!

写真でも綺麗やけど、正直行った人しかわからんくらい綺麗やし神秘的やった。笑

語彙力なくなるほど、笑

入って泳いでもいいねんけど、みんな見るだけで泳いでる人は2割ほど。

だからたまに独占していい写真とかも撮ったりした。笑

夕方になってプーシーの丘ってゆうルアンパバーンを一望できるところにいって夕日見ることにしたんやけど、

微妙に霧みたいなのがかかってて夕日もそんなに綺麗ではなかった。

あー、なるほどな。って感じやった笑

街はバンビエンと同じでとにかく落ち着いてる!

カオサンロードとは対照的で音楽ガンガンかかってるバーもなければナイトマーケットも11頃には全部締まり出す。

とにかくラオスはどこも健康的な街で、フルムーンパーティー終わりの俺の心を落ち着かしてくれる場所やった。笑

ルアンパバーンで2泊3日して11時20分発の飛行機てバンコクに戻る予定やった。

最終日の朝、朝食食べながらロシア人の旅人と話し込みすぎて、ゲストハウス出たのが9時半過ぎ。

やばい、、

空港まで歩いて1時間ほどやし、お金ないから早めに出て歩いて向かうつもりやったのに。

とりあえずひたすら歩いて、空港まで残り1.5キロ地点くらいのとこまで来た時にはもう11時過ぎ。

このままの調子で歩いてたら空港着くまで後30分かかることになる。

そうなったらチェックインの時間過ぎてしまってとった飛行機のチケットもパーになってまう!

まじでやばい!ってなってそっから走ることにした!

って言うても東南アジアは朝でも暑い。

気温は30度は越えてた。

暑くてもしゃあない。飛行機逃すよりはマシやとおもって、元陸上部の意地見せて走った。

その時!!

後ろに車が止まった

タクシーじゃないふつうの車

その車は空港に行くらしかった

でも俺らはトゥクトゥク使うのを遠慮して、1時間あるくことを決心するほどお金がなかった。

この車には乗れない、、

そう思っていたらなんと、その運転手が

無料でいいよ!

ってゆってくれて、乗せてくれることになった!!

ゆうたらヒッチハイク!!

この人のおかげでギリッギリ間に合った!

ほんまにラオス好きになりました。大感謝。コープチャイ。笑

絶対にもっかい行きたいなあと思える国でした。