第1章東南アジア周遊旅、閉幕。

23日間の東南アジア周遊旅を終えて帰国

f:id:nshou53:20190417104915j:image

 

大学入ってからやりたいと思い続けてたことやったし、ほんまにできてよかった。

 

この23日間でめっちゃいろんな事学んだし、いろんな問題にも直面したし、いろんな仲間に出会った!

 

向こうで仲良くしてくれた旅人には感謝しかないです。

 

f:id:nshou53:20190417104303j:image

もはや旅で出会った人はみんな友達。

All of travelers are my friend✌️

 

正直この体験は行った人にしか分からへんと思うし、行った人やったとしても全く同じ経験はすることはないから自分にしか分からへんねやろなとも思う。

 

俺のブログ見て、ちょっとでも楽しそうやなって思ったんやったらほんまに行った方がいいで!

 

想像するだけじゃもったいないし、想像を超えてくるようなことばっかりやから。笑

 

大学は人生の夏休みって言われてるけど、全然休み多くないし忙しいやん!どこが夏休みなん!

 

その考え方は多分違う。

 

俺は、大学は休みが多いって意味で夏休みって呼ばれてるんじゃなくて、お金も自分で貯めれて、そのお金で就職したらできひんようなことが山ほどできるから夏休みって呼ばれてるんかもなって感じた。

 

旅したいけどお金ないからできひん。

旅したいけど踏み出す勇気がでえへん。

 

いやーもったいない。

やらん後悔よりやる後悔の方がいいと思う。

 

旅したいと思うんやったら、金がないからできひんじゃなくて、旅するためにお金を貯めるって考えに変えてみるべきやと思うな。

 

俺は絶対次の夏休みも旅に出ると思うし、そのために頑張れるまである。笑

 

まあ俺の言いたいことは、

旅最高!絶対次も行く!!