9月5日Happy Teacher Day!


電車の駅は日本だけじゃなくてインドも複雑。

 


日本は梅田だけでもいっぱい駅あるから初めて梅田来る人はどっから乗ったらええかわからへん問題が出てくると思うねん

 


まあそこまで複雑ではないけどインドもまあまあ初心者からしたらややこしい。

 


そのややこしさにやられて電車の駅間違えてしまって1日無駄にシリグリーにステイすることになってしまった!

 


宿を見つけてのんびりしてたらめっちゃインドの学生が来る!

 


なに?!と思って話聞いてみたら

9月5日はHappy Teacher Dayらしい!

 


この日は尊敬する先生の所に行って感謝の気持ちを伝える日らしい!

 


素晴らしいよなこの文化

 


たまたま宿のオーナーが学校の先生らしくてたくさんの生徒が押し寄せてた!

 


宿の部屋を借りて色々飾り付けとかして先生を招き入れる!

f:id:nshou53:20190912152542j:image
f:id:nshou53:20190912152551j:image

 


そこに混ぜてもらいました!笑

f:id:nshou53:20190912152621j:image

f:id:nshou53:20190912152647j:image
f:id:nshou53:20190912152700j:image

 


さすがに先生を祝う日は考えたこと無かったなあ。日本にない文化を知るのは面白い!