バンコクで奇跡の再会!

ラオスルアンパバーンで、ある1人の日本人と出会った。

 

その子は1人で旅に来てて、ルアンパバーンは1日目で2泊3日した後バンコクに戻るらしい。

 

たまたま同じゲストハウスやって、地元も大阪やったこともあって一緒にその日の晩行動することにした!

 

そのときもう俺らはルアンパバーンで2泊3日の2日目やって俺らはその子より1日早くバンコクに行くことになってたから、またバンコクで会お!てゆうて次の日の朝バイバイすることに。

 

 

バンコクではお土産を買いに行く予定やって、バンコクでは結構有名な Siam squareと Central world ってゆうショッピングセンターに行ったんやけどとにかく綺麗。めっちゃ都会。それこそ日本みたいやった。笑

 

f:id:nshou53:20190407191428j:image

f:id:nshou53:20190407191443j:image
f:id:nshou53:20190407191446j:image

 

バンコクここまではローカルバスで行ってんけど、初めてのタイに行く子からしたらほんまにややこしいと思う。

 

なんで乗るかって?

 

とにかく安いの一言に尽きる。

 

バス:10バーツ程度

トゥクトゥク、タクシー:200バーツ程度

 

f:id:nshou53:20190407191957j:image

 

ただバスとか乗り方がややこしいし初めての人はタクシーかトゥクトゥクがいいかも、、

 

 

そんなこんなでゲストハウス周辺まで戻ってきて、近くのコンビニで軽く食べれるご飯探しとったら、後ろから急に肩組んで来て、誰かと思ったらまさかのルアンパバーンで会った子と遭遇した!!

 

リアルにアポ無し。びびった。笑

 

f:id:nshou53:20190407192431j:image

 

記念に1枚撮って、その日がタイ最後の夜やったからカオサンで最後まで遊ぶことに!
f:id:nshou53:20190407192422j:image

 

 

最終日になって、とりあえず昼飯に高校の友達にオススメされたカレーを食べに行くことにした!

 

が、、まさかの迷子。

WiFiなかったらインターネット繋がれへんしどーしようって途方に暮れてる時に


f:id:nshou53:20190407192427j:image

 

またまた再会!!いやもうこれは奇跡ちゃう?笑

 

ゲストハウスからまあまあ遠くて、ほんまに意味わからんし、なんもないただの道でまさかの遭遇。

 

こんなことってあるもんなんやな。

だってただの平凡な道やで。ほんまに、笑

 

それも、この子だけじゃないねん。

 

ラオスのバンビエンで初めて会った4人組の早稲田の子らも、ルアンパバーンで再会して、バンコクのカオサンでまた再会。

 

こんなことってあるんやなあ。

こんなこともあるから旅って楽しいなあ。笑