【人生初】京都☞東京 ヒッチハイク旅!【前編】

大学の友達が突然言い出した

GWヒッチハイクせえへん??

この一言で全部決まった。笑

 

4人でヒッチハイクで東京行くことが決まって、友だち2人は4/28、俺らは1日遅れの4/29に京都を出発することにしてんけど、先に行く友達は2人とも経験者。でも俺ら2人は共に未経験者。

 

大いなる期待と若干の不安を胸に込めて人生初ヒッチハイクの幕が開いた。

 

最初は、とりあえず電車で大津まで行って大津SAまで歩くことにした!

 

もうこの時からワクワクとドキドキがすごかった。笑

f:id:nshou53:20190502002421j:image

 

俺らは何故かスケッチブックを持たず、ペンは細いのしか持ってないとゆうやる気のなさを発揮。

 

これを持ちながら、あてもなく話しかけ続けてるとあることに気づいた

 

家族連れが多すぎる。。

 

それでも家族じゃない人に話しかけるもみんな福井方面ばっかりで名古屋方面は誰もいなかった、、

 

ヒッチハイクをなめてた、、

もっとすんなりいくものやと思ってたのに、、

 

すると、興味を持ってくれるカップルがいて、話しかけるもその人たちも福井方面。

 

しかもヒッチハイカーのライバルも現れるしで疲れてきてた時にそのカップルが帰ってきて、

 

「私たち福井方面なんで草津SAまでなら連れて行けるんですけど、、そこまででもいいですか?」

 

もちろん乗らせて頂くことに!!

f:id:nshou53:20190502003131j:image

 

写真は嬉しくなさそうですが、実際はめちゃ嬉しかったです。笑

 

ヒッチハイクっていいなぁと思いながら、草津SAでやる気が無さすぎるダンボールの字を太くしているとすぐに30歳手前のお兄さん達が、

 

ヒッチハイクしてんの?俺ら名古屋いくよ!」

 

と向こうから話しかけてくださってすぐに名古屋方面まで行けることになったんやけど、ここでなんと痛恨のミス!!

 

伊勢湾岸道に乗らんとあかんのにまさかの東名道に乗ってしまうという痛恨のミス。

 

看板には

伊勢湾岸道(豊橋、静岡)

東名道(名古屋)

と書かれていて、東京に向かうには前者に乗らなければいけなかった。。

 

とりあえず東名道に入ってすぐの大きめの大山田PAに下ろしてもらうことに。

 

次回

  • 高速を降りるハメに?!
  • 浜名湖SAでライバル多数、今日中に東京は絶望か、、