バラナシ、そして沐浴。


16時間の電車生活の末ようやく到着!

 

心身共に疲れきっているところを攻めてくるように客引きが来る。そして道には牛。犬。

f:id:nshou53:20190912203502j:image


バラナシの洗礼かな、、

 


とりあえずルドラゲストハウスってゆう日本人宿に泊まることにした!

 

入ったら速攻シロパグがお出迎え!可愛い!

f:id:nshou53:20190912203331j:image

ほんでそこのインド人オーナーのサンちゃんと一緒に朝飯食べに行ったんやけど、そこのシュガートーストとチャイがほんまに絶品。

f:id:nshou53:20190912203300j:image
f:id:nshou53:20190912203255j:image


飯食べたらすぐにガンガー(ガンジス川)を見に行くことになってんけど、思ってたより数倍もデカい!し汚い笑

f:id:nshou53:20190912203045j:image
f:id:nshou53:20190912203050j:image


さすがインド人に崇められてる川なだけあるなあと実感。

 


ここでずっと一緒やった日本人の人が急遽沐浴することになって、俺もどうしようか迷った結果することにした!

 

 

 

浸かった瞬間足元は泥とゴミでヌルヌル。

足を切らへんかだけ注意しながら中に入って沐浴した。

 


正直めっちゃ気持ちよかった笑

体の中に入ってる全ての雑念が出てった気した。気持ちの問題かもわからへんけど。笑

f:id:nshou53:20190912203757j:image


バラナシに行く人はガンジス川に入ることなんか2度とないやろうしやっとく事をオススメする!

 


ただ絶対川の水が体内に入らんように気いつけてやらなあかん!笑

 


俺はなんとか沐浴して数日たっても未だピンピンでございます。笑