念願の砂漠泊!!

コルカタサンタナゲストハウスで、

“キャメルサファリに安く参加するコツ”

みたいなページがあって写真を撮ってたのでそのプランで行くことにした!

f:id:nshou53:20191103100524j:image

キャメルサファリは俺がその時泊まってたTOKYO PALACEってゆうホテルからのプランがあって、それでも行けるねんけど、俺はあえてオススメされてたプランで行くことにしてんけど、当然ホテルのプランとかではないから1人ぼっち。

 

キャメルサファリはジャイサルメールから西にさらに50キロ程のクーリー村って所で行われてるらしくて、ジャイサルメールからバスがあるねんけど、俺はバイクで砂漠の中の道を滑走したかったからバイクで行きたかったねんけど、さすがに1人でバイクは寂しいってことでホテルの中の日本人に一緒に行こ!って声掛けまくったら1人の子が食いついてくれて一緒にバイクで行くことになった!

f:id:nshou53:20191103100602j:image

中免もってるしミッションのバイクで行くことにしてんけど、言葉に出来ひんくらい気持ちよかった!!

f:id:nshou53:20191109011012j:image

f:id:nshou53:20191103100636j:image

クーリー村に着いたらコルカタサンタナゲストハウスのノートに乗ってたアルジュンさんが出迎えてくれてすぐにツアーを組んでもらうことに。

 

砂漠泊、晩飯、晩餐用のビール、水、次の日の朝食、全部含めて700ルピー(約1100円)。

 

まあ安くも高くもないかなあってところ。

 

インド系カナダ人の人と3人でラクダに乗っていざ砂漠へ出発!

 

ラクダの乗り心地はまあまあ、、

f:id:nshou53:20191103100703j:image

40分ほどラクダに揺られて目的地に到着!!

ちょうど夕方やったってのもあって夕日がとにかく綺麗!

f:id:nshou53:20191109011040j:image

f:id:nshou53:20191103100739j:image
f:id:nshou53:20191103100736j:image
f:id:nshou53:20191103100732j:image

晩御飯を食べて、ビールを呑んで夜9時頃には寝た。

f:id:nshou53:20191103100752j:image
f:id:nshou53:20191103100747j:image

楽しかった!!!

けど、めっちゃ過酷。笑

 

砂漠やから風めっちゃ吹くし、そのせいで砂が鼻とか耳とかとにかく穴という穴に入る。

 

夜中1人で自分の将来のことについて考えたかったのに、それどころじゃなかった。笑

 

めっちゃ正直にゆうと、期待してるほど砂漠感はないし、楽しかったけど正直過酷の方が大きいかなって印象。

 

 

俺的にはジャイサルメールは結構観光地化されてて、観光客めっちゃおるし、日本語話せるインド人もおれば、レストランもローカルレストランと言うよりかは外国人向けのレストランが多かった。

落ち着く場所ではあったけど、別に好きな都市ではないなあ。って感じやった。

 

キャメルサファリももう1回したいと思わんし

またインドに行くことはあっても、ジャイサルメールに行くことは無いかなあ。笑