2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産の街、ルアンパバーンで奇跡が!

バンビエンから次の目的地ルアンパバーンへ! ルアンパバーンでは、正直クァンシーの滝ぐらいしか行くとこなくて昼からとりあえず行くことにした! 写真でも綺麗やけど、正直行った人しかわからんくらい綺麗やし神秘的やった。笑 語彙力なくなるほど、笑 入…

東南アジア1穏やかな国、ラオスへ

フルムーンパーティーを終えて次の目的地ラオスへ向かう。 ラオスの国境はまじで緩すぎて、荷物検査すらない。笑 ラオスはタクシーとかトゥクトゥクのキャッチもしつこくなくてバンコクと違って人も街もめっちゃ穏やか! 首都のビエンチャンですらこのなにも…

【バックパッカーの聖地】カオサンロード最高説

バックパックを背負い旅に出ようと考えたとき日本人なら避けて通れない場所、タイ。 その中でもバックパッカーの聖地と呼ばれるカオサン通りは夜になると通り一面がクラブと化す!! 人は歩くのが困難なくらいおる!!! 12時を過ぎたあたりから1番人気のパ…

【旅人必見!】アンコールワットなどを観光したいときに得する方法

‘タイからカンボジアへ陸路で国境を越える’ これは東南アジアを旅する人ならやっておきたいことの1つであるはず 旅人が国境を越えて1番最初に行く街はたいていシェムリアップだ。 シェムリアップに着くと日本語を喋れるガイドが、 「ホテルまで無料でトゥク…

最高にクレイジーなFull moon party 2019

日本のクラブやったら物足りひん。。 非日常な経験がしたい。。 1日中イケメンと可愛い欧米人と踊り散らかしたい。。 そんなことを求める君の答えはここにあります!!! 月に1回、満月の時に開かれるパーティー。 タイのパンガン島って所で行われるパーティ…

移動はひたすら長距離バス。

プーケットから次なる目的地のシェムリアップに向かう! お金いっぱい持ってる人は飛行機でもいいかもしいひんけど、やっぱり移動にお金はかけたくない。 ってなったら東南アジアは長距離バス大国やから、都市までの長距離バスがいっぱいででるし、時間ある…

【絶景の孤島】ピピ島へ!!

プーケットで1日過ごした後、映画「ザ、ビーチ」の撮影場所となったピピ島へ向かうことにした! プーケットからピピ島に行くのには、空港でピピ島行きのツアーを申し込むことも出来るけど、ホテルからもフェリーを申し込める! 往復で980バーツ!ちょっと高…

プーケット上陸!初日からトラブル?!

プーケットに上陸! HISとかJTBとかでツアー組んでる人ならお迎えが空港に来てくれるんやけど、ホテルも何も決めてない人はどうすんの? 心配いりません。 出たらすぐに大きな観光地に向かうバスが出てるしそれもなんと50バーツ!激安! タクシーやったら200…

待ちに待ったバックパッカー。

3月8日午前8時半、、、 待ちに待ったバックパッカーがようやく始まる。 帰国は4月1日やから3週間ちょいの旅! もうチケットもらった瞬間からワクワクが止まらんかった! 初日はバンコク経由のプーケットへ 旅ってゆうのは一期一会で誰とも同じ旅はできひんと…