バラナシ、そして沈没。


沈没:旅の業界用語。その土地に長く居座ってしまう(その土地が俺を欲しがってると感じる)事。

 


元々バラナシにはそんなに長く滞在するつもり無かったから、宿も1泊2日しか取ってへんかった。

 


でも天気が悪くて日の出見られへんかったりとか、美味しいご飯屋さん多かったりとか、夜屋上チルしたりしてたら気づいたら3泊4日してた。笑

f:id:nshou53:20190914151025j:image
f:id:nshou53:20190914151030j:image
f:id:nshou53:20190914151019j:image

 

てかもっともっと長く居たかった!

 


ルドラゲストハウスで3泊4日させて頂いたけど、日本人オーナーさんもめっちゃ優しくて、その夫のインド人オーナーさんもめっちゃ優しくて、シロパグはめっちゃ可愛いしでゲストハウス自体も居心地最高に良かった!

f:id:nshou53:20190914151126j:image

 

 

いやあ、これ旅人がインドで日程狂うって言われてるけどその意味がやっとわかったわ。笑

 


だんだん声掛けてくる人の顔も覚えてきてもはや詐欺りに来てんのか暇つぶしに話しかけにきてんのか分からんくなる笑

 


インド人ってみんな人間味溢れてて、全員が全員人間らしい生活をしてるなあってめっちゃ感じた!

 


それを詳しく説明して!って言われたら言語化難しいけど、それでも日本が失いつつあるものがインドにはいっぱい残ってるなあって感じた。