人生初の一人旅inインド

自分の中で夏休みで1番大きな行事であるインドでのバックパッカー1人旅がいよいよ始まる、、!!

f:id:nshou53:20190830064158j:image

前日も前々日も何も用意せんと普通に友達と飲んだりして普通の日常を送ってたから出国の当日の朝になっても、今から日本でるんやってゆう実感がない笑

 

今回の1人旅のタイトルは

゙日本との幸せの価値観の相違を見つける゙

です!

 

俺は日本人にとって幸せの指標はお金の量やと思ってて、親が子供に英才教育するのも、子供がいい大学に入っていい就職先に就くことによってお金が安定する事を望んでると思うし、いい大学に入りたいと思う学生は将来の安定を望んでて、将来の安定ってゆうのは結果的にお金を儲けれることを指してると思う。

 

だから日本人にとって

お金持ってる=幸せ

ってゆう固定観念が染み付いてると思ってるけど、それは外国人も皆同じかと思うかもしれへんけど、俺はそうではないと思うねん。

 

例えば、スラム街の人に大金渡しても使い方わかれへんからその大金は結局あっても意味無いものになるし、それは部族の人とかにも言える事やと思うねんけど、逆に考えれば

 

じゃあその人たちの幸せって何?

その人たちの幸せの価値観とか幸せの指標となるものは何なんやろ?

 

って思って、それが知れたら自分の人生も豊かになるかなって思ったから今回の旅のテーマはこうなりました笑

 

 

まあ堅いこと言うたけど、日本の常識が全て覆る国インド🇮🇳でその国のリアルとか生活とかを伝えたいからブログにつらつらと書いていこうかなと思います。

 

暇な方は見てください!

 

それにしても楽しみやなあ!搭乗券貰ったしワクワクしてきた!

f:id:nshou53:20190830065625j:image

以上、ブログ書いてる間に関空着いたからだんだん高まってきてる僕からでした。